ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

内山牧場 2014 初秋編

初秋の候、空がすっかり秋らしくなってきましたね。

夜になるとコオロギやスズムシの鳴き声が聞こえたり・・・

春から精一杯緑を輝かせた葉も、美しく散る季節・・・

一年で最も好きな季節が始まりました。

今回はお世話になっているブロガーさんとの再会、そして新たな出会いを求めて

長野県は佐久市にある内山牧場へ行ってきました。

内山牧場 2014 初秋編


内山牧場は3年ぶりかな。標高1200Mにあり、稜線から山々を一望出来る、まさに天空世界です。

現着してからはいつも通りにダラダラ設営します。

でもね、今回はちょっとね?

そうそう 今回はラブリーテントのデビューということもあって

何かワクワクしました。

内山牧場 2014 初秋編

おー!! 

やっぱりラブリー♪

そしてチラリ仕様のテーブル高さはどうか??

内山牧場 2014 初秋編

うん、まぁまぁだね。

正直チラリって程でも無かったかなw

そんなこんなしてると・・・

スイーツ王子こと24KENさん参上!!

お会いするのを楽しみにしてましたよ。

内山牧場 2014 初秋編

キャバノンテント、初めて拝見します。

キャバノンはラクレと同じで日本ではあまり馴染みの無いテントですが

北欧では超有名ブランドですね♪

内山牧場 2014 初秋編

スカートもイン出来る所が理にかなっているわけで。

ライナーシートも素敵でしたよ(写真撮りわすれ・・・)

そしてランチタイム、早速、王子からスイーツを頂きました♪

おーーーー!!!

内山牧場 2014 初秋編

ロールケーキ!!!

テンション上がります!!

内山牧場 2014 初秋編

こんな・・・ 

素敵・・・

感動です!!

渋皮煮も最高に美味かったー。

これはもう弟子入りするしかありませんね。

ご馳走様でしたー♪

その後は10万本の秋桜を見学に。

内山牧場 2014 初秋編


いやー まいった!!

まだ満開じゃなかったしー

五部咲きくらいだったかな?蕾が結構あったからね。

内山牧場 2014 初秋編


でも素敵♪

こんなお花畑を好きな人とデートしたら間違いなく両思いになったなw

日中は微妙に雲がかかっていたので花、葉、空の色合いがいまいちでしたが、満足かな。

内山牧場 2014 初秋編


来週?再来週?辺りが見頃かな???

テントへ戻ったら・・・

バスバスバスバス・・・

うん? 

怪しいエンジン音が・・・

おっと! ホッピーさん登場!!

待ってましたよ

高速を時速90Km/Hで来たそうで

あれ?

奥様は?

受付してる!!

えっ!!

奥様残してサイトまできちゃったってw

あー 気持ち良くわかります。

でもね、奥様がご理解してくれているから来れるんですよw

ちゃんと家族で登場しないと(笑)

凄いテンションでサンテレ設営してました。

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

私と24KENさんは、美術スタッフのようにロッジシェルターを設営

でもこのロッジシェルターがなかったら寒い宴になってましたね。

なんたって気温3℃・・・

なめてました私。

持って来てくれてありがとうございました。

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

そしてあっという間に日が暮れ・・・

皆さんお待ちかねの乾杯!!

内山牧場 2014 初秋編

ブログで良く目にする横文字の料理が出てくるわけで

キッシュ? キャッシュ? 美味しかったー

そして24KENファミリーからはダッチでビビンバ!!

あまりの美味さにビビンバでしたw

そして我が家は・・・

えーと・・・

特にキャンプで洒落た横文字料理は作ったのことがないので

FujinomiyaYakisobaの振る舞い(笑)

まっOK牧場ってことで・・・ たまにはお洒落な料理もチャレンジしてみようかな♪

とっても美味しいクランベリーのワインを頂き、続いてシェーカーでカクテルの振る舞い!!

わお なんだっけ? バナナとイカのカクテル??

間違い、バラライカでしたね♪

レモンのイレモンに入ったカクテルも強かったけど美味しかったですよ。

気がつくと寝落ちしている方が若干1名・・・

こんなにオモテナシして頑張ってくれたんだから仕方ありませんね。

私と24KENさんは1人残してテントに戻りました。
(宴の写真・・・ごめんなさい お礼は最後に)

夜空は満点の星空がとっても綺麗でしたね。

内山牧場 2014 初秋編

上手く撮影出来なかったので、1シャッターで諦め、お休みなさい・・・

翌朝は濃霧で覆われていましたが、太陽が昇るとガスが切れ見事に雲海です。

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

ここでの雲海は意外と珍しいようで まぁラッキーでしたよ!!

ここでホッピーさんが怪しい目つきで私の作ったものをチェックしにw

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

いやーん やめて

丸裸にされちゃうー

縫製をよーく見てましたね。

まだ修行の身ですので、ご勘弁を・・・ 生地を送るんで縁取りしてもらって良いですか??(笑)

朝食後はまたまたスイーツの振る舞いです。

凄いの一言ですね♪

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

内山牧場 2014 初秋編

24KENさんの栗入り鯛焼き、ホッピーさんのラズベリーパイと焼きプリンです。

ありがたやーありがたやー

全て美味しく頂きました。

スイーツ好きの息子は、今度いつみんなでキャンプするの?なんて言ってる始末w

いやー ほんとに恐れ入りました。

こんなスイーツキャンプは全国の子供たちは喜ぶだろうなー

内山牧場 2014 初秋編


内山牧場 2014 初秋編


内山牧場 2014 初秋編

最後になりますが

楽しい時間を作って頂きまして本当に感謝しております。

ありがとうございました。

お二人とご家族の皆様への感謝の気持ちをこめましてスライド動画にしてみました。




Thanks!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(長野県)の記事画像
戸隠古道五社巡り 2018 導き後編
戸隠古道五社巡り 2018 導き 前編
カヤの平高原 2015秋 後編
カヤの平高原 2015秋 前編
戸隠キャンプ 2015夏 後編
同じカテゴリー(長野県)の記事
 戸隠古道五社巡り 2018 導き後編 (2018-08-22 19:07)
 戸隠古道五社巡り 2018 導き 前編 (2018-08-21 23:12)
 カヤの平高原 2015秋 後編 (2015-09-26 05:23)
 カヤの平高原 2015秋 前編 (2015-09-25 02:32)
 戸隠キャンプ 2015夏 後編 (2015-08-12 17:47)

この記事へのコメント
か、感動しましたー!

涙、鼻水がでました!

白黒ビデオ、メチャクチャ格好いい!

記念になりますね

ありがとうございます!

出逢いに感謝してます。
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月23日 08:25
素敵な幕の数々で・・・

もー物欲が刺激されてしまいました_| ̄|○

内山は3度まで下がったんですね〜!

いい季節になりました!
Posted by Y&KY&K at 2014年09月23日 09:10
泣きましたよw
動画素敵ですね〜 言葉では伝えきれない事って沢山ありますよね◎
やっぱりキャンプは理屈じゃないんだと再認識しましたw
本当に素敵な時間をありがとうございました m(_ _)m
またゼヒおねがいします!!
Posted by 24KEN24KEN at 2014年09月23日 09:15
ホッピーさん

本当ですかー?

僕は作成中に泣きましたw

こういうのも良いですよね♪

白黒写真でUPしようと思ったんですけど、

あまりにも姫ポンの笑顔が素敵で・・・

またやりましょ❤
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月23日 10:49
Y&Kさん

どもー。
本当良い季節になりましたねー♪
帰りの野辺山は、夕方で3℃だったので
五光牧場辺りはヤバイですね。
というか、ちょっとこの寒さは早いような・・・
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月23日 10:54
4KENさん

理屈じゃねーんだよ!理屈じゃ!(笑)
ホント その通りですねw
思い付きで作ったのでツッコミ処有りますが勘弁を。
あっ俺が写ってないw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月23日 11:09
あ、そういえば、woodrichさん ご本人があまり写ってませんよー

あのケーキをほおばる、キュートな姿がよいのではー(笑)
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月23日 17:26
サイトも料理も皆さんもとてもステキです!

天候にも恵まれて最高のロケーション、完璧ですね!

こんな素敵なキャンプしたら通常に戻るのに時間かかりそうですね

それにしても3℃とは…
かなり下がりましたね~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月23日 18:24
呑み処 春さん

有り難う御座います。
素敵なキャンプでした。
内山の気温は例年よりも冷え込んでるんですかね?
でも、晴天の内山、雲海、最高でした。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月23日 20:11
ホッピーさん

また今度編集しますよ♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月23日 20:13
2:00のママ&たけるの写真は額に入れて
飾ってもいいんじゃないすか♪素敵すw
あー見てたらキャンプしたくなってきたー。
富士宮焼きそばはマストです‼︎笑
近場でやりましょう♪
Posted by arome at 2014年09月24日 11:11
aromeさん

どーも!
コメントありがとう♪
たけるがワインを取り上げてる写真かなww
いいよね♪
近場でやりましょうーか!!
お互い忙しい毎日ですが、ぜひぜひお願いします。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月24日 13:22
こんにちは~♪

素敵なキャンプですね。
どこをどう切り取っても絵になうって言うか、もう宝の宝庫ですね!!

美味しいものも沢山で、これは息子さんの言葉もうなずけます。

気が合う方とのキャンプでれば、
きっといくら時間があっても話足りなかったのでは?

あ~~キャンプ行きたくなっちゃいました!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年09月24日 16:30
kaka3さん

ども!!
久々のキャンプ、楽しめましたー。
週間天気だと雨だったんですけどね、
日頃の行いの良いせいか晴れましたw
アハハ 
実はご一緒させて頂いた方が晴れ男だったみたいです。
子供達が笑顔で終わったので感無量です。
素敵な方々と出会えて幸せです。
関西方面へ行ったときは是非!!
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月24日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場 2014 初秋編
    コメント(14)