ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月28日

秋の富士山 宝永火口へ20140927

9月27日(土)晴れ

雲ひとつない秋晴れの天気

秋の富士山 宝永火口へ20140927

そうだ! 富士山へ行こう!

という事で息子と富士山に行ってきました。





といっても向かった先は宝永山の火口まで  

以前から息子と宝永山まで行きたいなーって思ってたので

今日は天気もバッチリでしたね。

レッツゴー!!  

秋の富士山 宝永火口へ20140927

五合目まで行くと 木々が色づきはじめていました。

秋富士ってとこかな。。。

息子はハイキング的な事は初めて。

にもかかわらず、いきなり標高2400mスタートの富士山でありますw

富士山は一番身近なお山

無理やり登るのではなく、少しだけ興味を持ってくれればなーって思っていました。

秋の富士山 宝永火口へ20140927

目指すは宝永火口まで  

特別なシューズなんぞ持ってないので息子は長靴w

秋の富士山 宝永火口へ20140927

まぁ いいよね。 富士山ってとにかく砂利が入ってくるので、なるべくハイカットが良い。

秋の富士山 宝永火口へ20140927

最初の休憩は六合目

秋の富士山 宝永火口へ20140927

雲海が綺麗です。

秋の富士山 宝永火口へ20140927

溶岩を歩くのも初めて、どんな感じだったかな?

秋の富士山 宝永火口へ20140927

がんばれ がんばれ
秋の富士山 宝永火口へ20140927

秋の富士山 宝永火口へ20140927

彼はどうしても岩に登ろうとします。

岩好きか?? 興味を持ってそこを歩く、気持ち分かります。

秋の富士山 宝永火口へ20140927

秋の富士山 宝永火口へ20140927
眺めはどうだい?

そうこうしながら、1時間30分かけて目的地の宝永火口に到着
秋の富士山 宝永火口へ20140927

秋の富士山 宝永火口へ20140927

秋の富士山 宝永火口へ20140927

昼食はおむすびとヌードル

山で食べるご飯は美味しいねー

秋の富士山 宝永火口へ20140927

キャンプで作って食べるご飯も美味しいけど

自分で登ってきてるからねー

その分美味しさが違うのかな??

息子もそう言ってました。


秋の富士山 宝永火口へ20140927

この先の馬の背まで行こうとひっそり企んだ私でしたが 、彼の体力はここまでかな。

初めての山登りで無理しても嫌になるかも・・・

私がオンブして登っても意味ないし・・・

自力で往復してもらいたし・・・

なんて色んな事を考えて下山しました。

でも、結果良かったのかも。

普段買い物に行っても 

「疲れたー 肩ぐるましてー」 なんて 言ってる彼が往復自力で歩いたのだから。  

秋の富士山 宝永火口へ20140927

「いつかふじさんのてっぺんにいこうね。」

秋の富士山 宝永火口へ20140927

そんな約束をしたのでした。

と、その時 ホッピーさんからラインが・・・

「ふもとっぱらに向かっています」

まじか!!

つづく



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
GO OUT!!!
瑞牆山2019冬
富士登山2019 日本のてっぺん 後編
富士登山2019 日本のてっぺん 前編
山バッチのこと
同じカテゴリー(山登り)の記事
 GO OUT!!! (2020-06-08 17:04)
 瑞牆山2019冬 (2019-12-30 16:21)
 富士登山2019 日本のてっぺん 後編 (2019-08-15 13:48)
 富士登山2019 日本のてっぺん 前編 (2019-08-15 13:45)
 山バッチのこと (2019-01-07 17:56)

この記事へのコメント
こんばんは!

宝永火口の記事にとても興奮させられました!
今日、火山の大変なニュースがあったわけですけど、
そういう人の力のとても及ばないようなエネルギーを
感じさせる「火口」・・・惹きつけられますね。

富士登山、最近は有料化だとか混んでるだとかとよく聞くので
興味ありつつも、ちょっとなー・・・とおもっていたのですが、
宝永山という選択肢があるとは。目から鱗ですー
ああ、行ってみたい!!
Posted by ぺんでぺんで at 2014年09月28日 23:48
いや〜 やっぱり山いいですね〜◎
最高の天気と最高のロケーション…もう言うことなしです!!
自分… 大きい山に向かって行く子供の後ろ姿に最高に萌えるんですよね〜w もうキュンキュンっすよ〜ww
息子さん本当いつも美味しそうに食べますよね〜 そのうちカップヌードルのCMオファーきますよw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年09月29日 00:21
その写真を見ても絶景ですね!!

登山はまだやっていませんが・・・

もう少し子供が大きくなればやりたいと思っています!!!

良いですね~~~!
Posted by Y&KY&K at 2014年09月29日 08:23
ぺんでさん

コメント有難う御座います。
富士山は7月~8月末までは交通規制、入山料等が発生して
なかなか行き辛くなってますね。
毎年恒例行事になりそうですw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月29日 09:15
24KENさん

どーも。
萌える? なるほどなるほど!
なんとなくわかりました。
私は富士山しか登ったことがないので
ホントは富士山を見れる山に登ってみたいんです。
気まぐれですが、色々教えてくださいね♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月29日 09:21
Y&Kさん

いつも有難う御座います。
私もお山は5年に1回富士山頂までしか行ったことのない全くのド素人です。
無理せず楽しい山登りが出来ればなーって思っていますが・・・
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月29日 09:26
お子さん、凄い凄い!
たくましく育ってますね~!!
うちの甘えん坊じゃ…

あっ、で、この後に … ですか?

ハードすぎるでしょう(汗)
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年09月29日 12:33
凄い風景ですね! Tくんも、馬力ありますね!

こんな場所で食べるラーメンは、うまいだろうなー。

あれ?コッヘル、バーナーで、富士宮焼きそばじゃないんですかー?
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年09月29日 18:16
春さん

どうもです!!
このままたくましく育ってくれたら良いんですけど・・・
何せ、未だに私と二人じゃ寝てくれないんです。
父子キャンプはまだまだ先ですねーw

で、このあと・・・

日曜の夕方はぐったりでしたw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月30日 01:40
ホッピーさん

昼間はこんなとこにいたんです。

近くにPICAが運営するキャンプ場あるんで

たまにはどうです?

焼きそばですか??

タコスがいいなー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年09月30日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の富士山 宝永火口へ20140927
    コメント(10)