ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原の標高は1400M以上 陽が沈むとグングン気温が下がっていきます。

カヤの平高原 2015秋 後編

いつも明るいうちに夕食を食べたいと思っているのですが

ついつい昼間に遊び過ぎてしまいますw




今回は埼玉県24KEN産ポテトを使ったタルティフレット、エビとポテトのアヒージョを作りました。

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

それと残り物をパプリカに入れてココット風にオーブンで焼きました。

カヤの平高原 2015秋 後編

主食ですか? 

もちろんポテトですw

お洒落なフランス人の主食はポテトなんだとか。


深夜


外の気温は5℃程度まで冷えたようです。

紅葉が始まってる証拠だね!

カヤの平高原 2015秋 後編

空は雲が広がり微妙・・・

ところが深夜に目が覚めて空を見上げると満天の星空でした。

カヤの平高原 2015秋 後編

銀河の撮影は苦手ですが、せっかくなのでw

カヤの平高原 2015秋 後編

やっぱり古いミラーレスじゃボロボロだよなー(大汗)

こういうときに一眼レフが欲しくなるのですw



翌朝、

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平の有名な陽の出を楽しみに撮影準備をするも、残念・・・

神は雲の中、降臨しませんでしたw



さて、今回のキャンプでやりたかったこと

それはカヤの平のキノコ狩りです。

カヤの平高原 2015秋 後編

父子でパックバスケットを背負ってハイキング

私のバスケットの中身は、おむすび、お菓子、水筒、着替え

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

彼は採ったキノコを入れていきます。

こんな大きなバスケット要らないでしょ! なんて思うかも知れませんが、

実は彼、キノコの他にもリスを捕まえると、はりきっていたのですw

北ドブ湿原迄の道中はブナ林がとっても美しいです。

カヤの平高原 2015秋 後編

ブナも白樺も少しずつ色づき始めてましたね。

カヤの平高原 2015秋 後編

ドブ湿原迄行くと、夏の雰囲気とは一変

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平ってやっぱり美しいなー


で、肝心のキノコですが、戻ってから管理人に選別してもらいました。

カヤの平高原 2015秋 後編

↑食べられるキノコ

カヤの平高原 2015秋 後編

↑食べない方が良いキノコ及び毒キノコ

全て毒キノコという訳では無いようですが、色々理由があるようです。

毒キノコと間違えやすい食べられるキノコに関しては、初めから食べられないと教えているようです。

話を聞いて納得しました。

写真はありませんが、バターソテーして美味しく戴きました。

来年は初日にキノコ狩りして、料理を楽しみたいなー♪

カヤの平高原 2015秋 後編

そして

旅先では出会いがあります。

ちょっとしたきっかけで仲良くなったりするのです。

カヤの平高原 2015秋 後編

キャプテンアメリカとビリーを彷彿させる二人のバイカーw

うちの昆虫博士がお世話になりましたー!!

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

普段見たことがない格好いい姿に刺激されたようです。(父ちゃんも乗ってたんだけどねーw)

カヤの平高原 2015秋 後編


あっという間に2日間が過ぎてしまいました。

やっぱり自然って美しいなーって改めて思うね。

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

カヤの平高原 2015秋 後編

美しい日本に生まれてきて良かった。

カヤの平高原 2015秋 後編

そんな風に思った秋のカヤの平でした。

また行きたいなー

Thanx




  • LINEで送る

同じカテゴリー(長野県)の記事画像
戸隠古道五社巡り 2018 導き後編
戸隠古道五社巡り 2018 導き 前編
カヤの平高原 2015秋 前編
戸隠キャンプ 2015夏 後編
戸隠キャンプ 2015夏 前編
同じカテゴリー(長野県)の記事
 戸隠古道五社巡り 2018 導き後編 (2018-08-22 19:07)
 戸隠古道五社巡り 2018 導き 前編 (2018-08-21 23:12)
 カヤの平高原 2015秋 前編 (2015-09-25 02:32)
 戸隠キャンプ 2015夏 後編 (2015-08-12 17:47)
 戸隠キャンプ 2015夏 前編 (2015-08-12 04:55)

この記事へのコメント
凄い… 僕が知ってるカヤの平じゃない…
夏も良いけど、山の景色を楽しむなら絶対秋ですねー!!
本当に素敵なところです!!
日本に生まれて良かったって自分も再認識しましたよw
来年は行ってみたいです!!

埼玉産のジャガイモを使って頂きありがとうございます m(_ _)m
とてもオシャレに大変身しててなんか緊張しましたw
来年も頑張って作ります!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年09月26日 06:57
美味しそうな料理の数々…

woodrichさんはフランス人でしたっけ?

素晴らしいです〜

それにしても全ての画像が素敵過ぎです!
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年09月26日 08:25
こんにちは^ - ^

この時期すでに5度ですか(^^;;

ニッセンが必要ですね!

師匠は料理も写真も最高ですねぇ^o^

一緒にキャンプした際は何か食べさせて下さい^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月26日 09:58
こんにちは~♪

素晴らしい秋の写真の数々に見ほれちゃいました。
woodrichさんの写真を見るといつも日本ていいなあ~! と思います。

先日、プロの方に教わったのですが、日本で一番光害の少ないところが長野にあるそうですね。

銀河の写真、本当素晴らしいです。

キノコ狩り・・・秋の最高の贅沢ですね。自然に感謝という言葉が素直に心に入ってきました。

秋って本当にいいですね。
Posted by kaka3kaka3 at 2015年09月26日 13:14
24KENさん

ども!
秋カヤ最高でしたよ!
アブもいないし、秋色だし。
休みが取れないので1泊でしたが、
ここをベースに色んなところへ行きたいです。
ポテト、激ウマでしたよ!
小麦に野菜に尊敬してますよ♪
Posted by woodrichwoodrich at 2015年09月26日 20:42
春さん

有り難う御座います♪

せっかくなので普段作ったことのない料理にチャレンジしてますよ。

ジャガイモ料理を色々極めたいです!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年09月26日 20:44
山本ちゃん

だから師匠はやめてくださいってw

料理ですか?

えーと鯖の塩焼きに鯖サンドで良いですかー?

ストーブが心地好い季節になってきました。

一緒にキャンプしたいですね♪
Posted by woodrichwoodrich at 2015年09月26日 20:57
kaka3さん

コメントありがとうございます♪

秋先取りキャンプでしたw

キノコ狩り、経験が少ないですが覚えたいと思ってます。

何か自然の事をたくさん学びたいのです。

自然に感謝するってホント良い言葉だと思いました!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年09月26日 22:26
こんばんはー

やっぱり フランス人だったのですね!
私は わかっていましたよー

しかし 紅葉が とても キレイですねー
感動しました!


24&25枚目のバイカー画像は 一瞬  間違い探しかと
思ってしまいました~
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年09月26日 22:56
old師匠さん

コメントありがとうございます!

秋のカヤノ平、来週辺りが紅葉ピークでしょうか、

美しい風景の余韻に浸ってます。

24-25枚目の写真、確かに間違い探しみたいですねw

フランス人になれるように日々努力しますw
Posted by woodrich at 2015年09月27日 08:51
お天気で良かったですね!
紅葉も綺麗ーーヾ(´∀`○)ノ

息子さんとしょってる大小のカゴが、また可愛いですね〜♪
私もwoodrichさんのように山菜やら山草を、見れるようになりたいです。
今は山に入っても脚を運ぶだけでいっぱいいっぱいで。笑

しかし秋は写真もカラフルで、本当に綺麗!行きたかったーーっ!
Posted by minieminie at 2015年09月28日 15:13
minieさん

コメント有難う御座います。

今回は私の仕事で二転三転してしまってスミマセンでした・・・

ホント天気に恵まれた秋日和の二日間でしたよ♪

来年はキノコパーティーしましょ。
Posted by woodrich at 2015年09月28日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤの平高原 2015秋 後編
    コメント(12)