ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月07日

田貫湖2017 秘密

紫陽花が咲き始めましたね。

朝霧高原の朝晩はまだまだ肌寒いですが、焚き火をするのには心地よい季節です。

天気の良い昼間は木陰が心地良く、夜は天の川が早い時間に上がってきました。

季節の移り変わりは大好きだけど、歳をとるのは嫌だねーw

田貫湖2017 秘密



さてさて、今回は久々に?近所のきみちゃんと祭りの将来を語りに田貫湖へ行ってきました。

子供の頃から富士宮まつりに参加し、今は一緒に江戸の神輿会にも所属する仲

焚き火をしながら祭りトークをするのは定番だけど、子供たちの会話で成長を感じた一面もありw

「お前たち、絶対にお母さんや女の子の前で話しちゃダメだぞ!!」

そんな内容のキャンプでしたw

田貫湖2017 秘密

きみちゃんのご子息と甥っ子、そしてタケルは柔道仲間で、以前にも一緒に山登りをしている仲

田貫湖2017 秘密

久々のキャンプということもあってなかなかのテンションでした。

キャンプ場で遊びを見つけるのが基本ですが、持ち込んだ竹ひご飛行機で遊んでましたね。

久々にラブリータープを張りましたが、まぁこうなるよねw

田貫湖2017 秘密

(お兄ちゃんがんばってー) なんて、思ってたのかな?

よっしゃー!!

田貫湖2017 秘密

こんなことも外遊びならでは。

田貫湖2017 秘密

今回は二人揃ってリッジテントを張りました。

今回はというより、今回もw

ペグダウンの数はそれなりにあるけど、積載効率や、撤収時間など考えると楽ちん。

焚き火、寝るをメインとした野宿的なキャンプが多くなってきたせいかなw

田貫湖2017 秘密

焚き火をしながら祭りの話をしていると、子供たちの会話に反応w

笑いながら

「おっぱいが・・・   おしりが・・・  抱き合って・・・」

おいおい!!

お前ら何年だ?

タケルも意味はよく分かっていないけど、なんとなくエロい話だということはわかっているみたい。

田貫湖2017 秘密

「オリンピックの新体操の女の子を見るとさー、おちんちんが伸びてくるー」

なんてゲラゲラ笑いながら話す息子・・・

「おっぱいとおしり、どっちが好き?」

この質問にも答えたけど、「絶対にワイフに言うなよ!!」 と約束したのでした(汗)

まぁこんな会話も今しか出来ないから良しとしようかw

田貫湖2017 秘密

夜は富士山が見えず、子供たちはカメラで遊んでました。

田貫湖2017 秘密

マルを書いたり~

田貫湖2017 秘密

ハートを書いてみたり~

私はふざけてみたけど、子供たちはマジでわからなかったようでした。

田貫湖2017 秘密

「なにこれ? きのこ? まつたけ?」

「うん? まぁねー(汗)」

やっぱりまだ子供、大人のアレは知らなくてよかったよ。

田貫湖2017 秘密

夜明けです。

いい感じに雲が湧いてきたんだけどねー

山頂が見えず・・・

子供たちも朝は早く、少し散歩へ

おっ! あるある!!

田貫湖2017 秘密

野いちごです。

田貫湖2017 秘密

田貫湖2017 秘密

自然の中で見つけて食べるのは格別だよね。

焚き火のおねだりも、流石にこいつは持って帰れないなーw

田貫湖2017 秘密

なんて楽しい時間はあっという間

お互い日曜日は予定があったので朝8時に撤収して帰ったのでした。

田貫湖2017 秘密

タケル、今度はここで秘密な話でもしようか。

Thanks




  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場2018 秋
田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~
朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ
紅葉キャンプ2017 田貫湖編
自然と祭り
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場2018 秋 (2018-09-27 16:23)
 田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~ (2018-04-23 14:20)
 朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ (2018-03-21 03:06)
 紅葉キャンプ2017 田貫湖編 (2017-11-27 20:11)
 自然と祭り (2017-09-08 01:15)

この記事へのコメント
>お前たち、絶対にお母さんや女の子の前で話しちゃダメだぞ!!

いいなー私にもありました。息子とのその時代。でもこの時こそ全否定する母親に対して、その素晴らしさを伝える親父の役割は重要だと思います。

人生で最も重要なのは一番好きな女とHする事。2番目の女とやるな。何が何でも一番好きな女を落とすことを人生の最重要課題として教育していますw

しかしタケル君性の目覚めがオリンピックの新体操というのもなかなかエロいですね。私はまいっちんぐマチコ先生(古)でしたw
Posted by へりへり at 2017年06月07日 23:15
ヘリさん

コメント有り難うございます~

最重要課題、間違いないですねー。

正直、小2でそんな会話をするとは親としてビックリでしたよ。

でも、そんな会話は男同士だから出来ること

これも小さな幸せだと思いました。

ちなみに私は「きまぐれオレンジロード」のまどかちゃんw

たけるは、しずかちゃんも気になるようですw
Posted by woodrichwoodrich at 2017年06月08日 05:38
こんにちは〜^ - ^

男ばかりのキャンプって面白いですねぇ〜〜

タケル君は将来有望な漢になりますね!

因みに僕はお尻派です!!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2017年06月08日 11:52
新体操で伸びるーってw 健全に成長していますね◎

本当、子供の成長は早いっすね…

オトコキャンプ良いなぁ… 自分もチビ達とイロイロ話してみようかなぁーw
Posted by 24KEN24KEN at 2017年06月08日 15:49
山本ちゃん

どもー

男同士、間違いないですねー♪

今だから話してくれるけど、思春期になれば絶対に話しないよね。

女子に興味をもってくれていて安心しましたw

お尻ですか?

フフフ、 テントもお尻が好きですw
Posted by woodrichwoodrich at 2017年06月08日 15:54
24KENさん

今だけですよー。

それに、こういう話は父親の特権!!

是非是非~w

母親には言えない男同士の秘密ってのもアリだね♪
Posted by woodrichwoodrich at 2017年06月08日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖2017 秘密
    コメント(6)