ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

「ねぇねぇ亮ちゃん、キャンプ行くの?」

「行くよー。 K太くんとかクーちゃんがふもとっぱらへ来るんだって。 覚えてる?」

「うーん・・・」 

「犬のクーちゃんだよー。タケルが可愛がってたじゃん。」

「あー!! 思い出した!! K太君って妖怪ウォッチのー?」

「ま、まぁ そうだね・・・・w フリィさんも来るんだって。」

「フリーさん???? ・・・ ホッピーさん????」

「ホッピーさんはランタン作ってるから来れないってさww」

そんな会話で始まった3連休はふもとっぱらへ行ってきました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編


キャンプバカ部の皆さんと再会するのは1年振りで、ホント心待ちにしてました。

ふもとっぱらの天気は快晴、暴風もなく、富士子さんが見守ってくれていた3日間でしたね。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

ワイフの都合と合わなかったので父子キャンプ、テントはマージョリー4を設営しました。

ストーブを持ち込んでキャンプをするなら大人二人が調度良いスペースかな。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

先に来られていたお子さんたちがドッチボールで遊んでいました。

ホームなのに、なんかアウェイ状態w

一人っ子の息子にはよくある風景なんだけど、この輪に入っていくことがとっても大事だよね。

何か一緒に遊べるきっかけをつくったり、勇気をだして声をかけることがとっても大切。

そんな風に思いながら見守っていましたが、やっぱりその一歩が恥ずかしかったり、難しかったり・・・

そんなときは探検だ!! ということで、

子供たちと、スーパーさん、アベンタ夫妻を誘って近くを探検しました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

ここは近くにあるのに案外知られていない麓のつり橋

もちろん大人げなくジャンプして揺すりましたよw

タイミング悪く富士山が見えなかったですが、個人的には好きなポイント。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

森にはツルがあるので、ターザン遊びをしたり、

ん? 何を見てるのかな?

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

そうそう、スズメバチの巣がありました。

こんなことをしてるとあっという間に友達になれちゃうね♪

特に男子はこういう冒険的なことが好きだしねー。

鹿でも現れればもっとテンションあがったかな

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

サイトに戻ってから、奥様方のハートを射止める為におっぱ・・いやイチゴ大福でおもてなし。

富士山見ながら大福食べたら幸せな気持ちになれるかなーなんて思いながら、前夜に息子と作ってました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

柔らかさを追求すると成型が難しく、これはこれで新たな課題かな。

次回は改善してクオリティあげておきますよー。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

今回、フリィさんはキャバノンを薪スト仕様で張られてました。

まだまだ日本ではキャバノンテントよりもマルシャルが有名ですが、

個人的にはキャバノンの作りは最高級だと思っています。

ZIPカバーだったり、格子窓のズレも今まで見たことがありません(他のメーカでは時々ある)

中をお邪魔してみると、ムムム!!

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

いわゆる銀玉ってやつ

たぶん100年近く前のものでしょうか?

電気が家にない時代の照明器具なんですよね。

100年前もこの灯りで生活してたんだなーって想像しながら眺めちゃいました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

月の出です。

パール富士も好きだけど、富士山の裾野からあがっていくお月様も大好きです。

実は今回、FBでつながってる富士山大好きオヤヂのSさんとの密会もありました。

密会というほどではありませんが、私が富士山写真を撮るようになったきっかけの方

初めてお会いしましたが、想像通りの素敵な方でした。

Sさんの写真がこちらです。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

カーテン越しに影絵で遊んでみたり、

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

日の出の瞬間もたまりません。

Sさん、またキャンプ撮影会お願いしますー。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

翌日はasimoさんが来られ、皆で焚き火を囲みました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いのきっかけは色々あるけど、

同じ空気を吸って、同じ時間を過ごすと、少しだけ距離が近くになった気がするね。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

一緒に過ごしたことを思い出したりすると 別れが辛かったり

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

もう会えなくなるかも なんて思ったらなおさらだね。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

でもまた再会出来る時を想像して頑張ろうって思ったり・・・

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

歩み寄る第一歩は、大人になっても変わらない大切な一歩なんじゃないかなーって

焚き火をしながら思いました。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

ということで出会いは別れの始まりで、別れも出会いの始まり

今回のキャンプ、お月様が導いてくれたかもしれませんね。

出会いと再会キャンプ2017 月の導き編

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

Thanx



  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場2018 秋
田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~
朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ
紅葉キャンプ2017 田貫湖編
自然と祭り
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場2018 秋 (2018-09-27 16:23)
 田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~ (2018-04-23 14:20)
 朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ (2018-03-21 03:06)
 紅葉キャンプ2017 田貫湖編 (2017-11-27 20:11)
 自然と祭り (2017-09-08 01:15)

この記事へのコメント
いやーーー、今回も色々お世話になりましたー!
大量の薪にはホント助かりましたよ!
そして、おっぱ・・いやイチゴ大福、ホントに美味しかった!
まだクオリティ上がるんですが!?期待してます!

今回、1年ぶりにお会い出来ましたが、お互いの子供達も
少しずつですが成長してて色々考えさせられるキャンプと
なりました!
また、そちらへは必ずみんな引き連れて行きますので、
その時は是非ともご一緒下さいねーーー!

この場を借りて改めてお礼を!

ありがとうございましたーーー!!!
Posted by フリィフリィ at 2017年03月29日 15:31
フリィさん

こんにちは!
先日はご一緒させて頂き有難う御座いました。
CABANONに薪スト、そして銀玉・・・あれは反則ですよーw
薪ストの位置も完璧で、これから煙突出す人が増えるのでは?
またのお越しをお待ちしてますー!!
あっ! そういえばフリィさんは吊り橋行ってませんよねー?
ガッツリ揺らしますよ~
Posted by woodrichwoodrich at 2017年03月30日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いと再会キャンプ2017 月の導き編
    コメント(2)