ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月21日

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

ハックショーン!!!

ハァ~w

えーと・・・

2018初キャンプはソロで朝霧ジャンボリーACへ行ってきました。

この日は新月、天気も晴れ予報だったので、夜は天の川狙い

それと、朝はダイヤモンド狙いだったのですが・・・

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ


久しぶりの朝霧ジャンボリー、数年前にホッピーさんとご一緒したとき以来かと思ってましたが

2017、息子と雪中キャンプを楽しんでました。

富士山が見えるポイントはサイトによって違いますが、自然な木と絡められたらナイスなキャンプ場です。

今回はこちらのテントを張りました。

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

使い勝手がとってもよいマルシャルテント

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

昼間は友人が遊びに来てくれました。

子供たちは焚き火で遊んだり、ロープで綱引きしたり・・・ もちろん私が勝ちましたがw

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

天気予報が外れて富士山が見えないただの曇り空

あっという間に陽が沈み、夜に期待しました。

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

そういえば、今回のキャンプでは加圧式のランタンを持ち込みましたが、明るすぎて参りました。

明るすぎるので、撮影するときはレンズを絞らないといけませんが、

ランタンの灯りって、ほんわ~ってしてる灯りでしょ?

だから最近は、そんな雰囲気を写真にしたいなーと思っているんです。

といってもなかなかねーw

でも、逆にランタンの明るさを活かした写真も撮れるよね。

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

いわゆる逆光な写真

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

日の出も、日暮れも、お月様も逆光写真が好きです。 

難しいけど、普通に撮るより雰囲気は出るよね。

日々練習、日々妄想であります。

深夜1時頃まで焚き火をしながらお星さまを探してましたが見えませんでした・・・

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

AM4時過ぎ 雲の隙間からカシオペアが見えました。

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

雲の動きが速いので、見えたのも一瞬

2年ぶりにお会いしたアックンのテントを隠し撮りw

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

広場にはケニアさんグループが良い感じに寝落ちしてたとか、してないとかw

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

そして 夜明け

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

富士山と木とお天道様を重ねてみました。

雲は相変わらず多くて参りましたが、これはこれでアリかな。

朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ

そういえば、日付が変わったので今日は春分の日

朝霧ではなごり雪が降るようです。

♪ 春が来て~ 君は~ 綺麗に~ なった~

♪春が来て~ 君は~ 綺麗に~ なった~・・・

ごきげんよう

Thanks




  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場2018 秋
田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~
紅葉キャンプ2017 田貫湖編
自然と祭り
田貫湖2017 秘密
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場2018 秋 (2018-09-27 16:23)
 田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~ (2018-04-23 14:20)
 紅葉キャンプ2017 田貫湖編 (2017-11-27 20:11)
 自然と祭り (2017-09-08 01:15)
 田貫湖2017 秘密 (2017-06-07 20:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ
    コメント(0)