ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

Hotel TAMARIS

日本の空気で呼吸したタマリス

Hotel TAMARIS

Tamarisって少し調べたら関連キーワードでホテルがw

パリに実在するホテル タマリス

ん?  まさか?

チボリも エルミタージュも アスターもパリに実在するホテル名

ホテルを意識して?

わからないけどお洒落なフランス人ならそんな洒落はありそうだね♪


さて、短時間で先ずは状態をチェック

経年劣化による幕の日焼けw

30年以上の月日を考えると状態は良いと思うけど、

ヴィンテージテントの理解がないと厳しいコンディション?

Hotel TAMARIS

メッシュ部は汚れはあるけど破れはないので、良しとする?

そして格子窓……

Hotel TAMARIS

Hotel TAMARIS

酷い曇り状態w

先ずはここからやっつけよう!ということで窓拭き開始

Hotel TAMARIS

相当汚れてるねw

Hotel TAMARIS

撤収時のPVCを折った跡は残りますが、表面の汚れはこんな感じに綺麗になりました。

Hotel TAMARIS

これで綺麗な富士山ビューが出来るね。

続いてサイドの窓も…って思いましたが空が暗くなってきたのでここまで。

また天気の良い日に手入れしないとなー。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラブリーテント)の記事画像
ブランドテント”ブランドインターナショナル”
業務連絡
デイキャン的な休日 20150628
SLT Raclet タマリス4
ラブリーテント♪ラクレTIVOLI
同じカテゴリー(ラブリーテント)の記事
 ブランドテント”ブランドインターナショナル” (2017-10-20 18:14)
 業務連絡 (2016-10-07 17:08)
 デイキャン的な休日 20150628 (2015-06-30 10:20)
 SLT Raclet タマリス4 (2015-06-20 17:49)
 ラブリーテント♪ラクレTIVOLI (2014-07-07 16:39)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

綺麗な配色の幕ですねぇ^o^

この配色は日本では無理でしょうね(^^;;

窓の格子部分が綺麗になるだけでも、見違える様ですね^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月22日 10:41
続きます。おやおや!うちの山本ちゃんも ↑ お出掛けですね。(^^)/ ども!

格子窓のメンテ、お疲れ様でした。中性洗剤を薄く溶いたお湯に、タオルを
浸し水気が少し残る程度に絞って、時間を掛けて拭き上げて下さい。
たいがいの汚れは、これで落ちると思います。

『タマリス(4人用)』 写真から見える印象では、全体的に幕が脚から3㎝程度、
浮いた感じですね。幕の引っ張り方にも寄るのでしょうが・・・。どうかな。

「幕体」 は、晴天の日を選んで、屋根部分から下に向かって、ブラッシングを
して下さい。ブラシで生地の中に入った埃を掻き出す様にブラッシングをする
のがポイントです。ブラッシング後は固く絞った濡れタオルで、表面を拭き
上げて下さい。(^^)/ この場合、洗剤・石鹸等の類いは、" 御法度 " ですから、
気を付けて下さい。

手窓は無くても、全体的にバランスのとれた良い 『てっこつ(洋幕)』 です。

『タマリス 4』 、フィールドでの益々のご活躍を!期待していますよ。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月22日 18:11
山本ちゃん

どうもー♪

ホント、色使いのセンスといい、カーテンといい

デザイナーが凄いと思いますよ。

そうですね♪窓が綺麗だと気持ちも綺麗になりますねー♪

って自宅の窓も掃除しないとね。
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月22日 22:24
AMERICAさん

コメントありがとうございます!

しかもメンテのアドバイスまで頂戴しまして、感謝感謝!

休日の天気が良くないのでなかなか作業が進みませんが

少しづつ綺麗にしていきますよー♪

また詳細含めてレポしますので楽しみにしてください!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月23日 21:15
こんばんはー

素敵な幕ですねー!

カラーリングもとっても可愛くて
まさにラブリーテントですね♪

フランス人の配色バランスは
なんともいえませんねー
ウットリです♪

窓ふき私もヨクやっておりますー(笑)
なんたって奇麗になると嬉しいですから!!!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年06月23日 21:24
old師匠さん

コメントありがとうございます。

ハイ、とってもキュートでラブリーなんです!

徐々に使ってあげたいですね♪

しかしテントを整理しないと……
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月23日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hotel TAMARIS
    コメント(6)