ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

SLT Raclet タマリス4

どうもー

梅雨真っ只中の富士宮ですが、今年は湿度が少なくベタベタ感も少なく感じています。

しかも朝晩は半袖だと寒いw

例年もこんな感じだったっけ?

さて、先日届いたテントですが、ピンポイントで2時間だけ晴れということで少しだけ設営してきました。

SLT Raclet タマリス4

ラクレテント タマリス(4人用)


SLT Raclet タマリス4

チボリでも同配色がありますが、少し違うね。

わかるかな?

SLT Raclet タマリス4

タマリスは向かって左側のオーニング部分がメッシュになってるんです。

しかもカーテン付き、さらには外にPVCの格子窓が設けてあります。

SLT Raclet タマリス4

SLT Raclet タマリス4

ここは相当ポイント高いです。

何故なら、このてのヴィンテージテントはキッチン以外のメッシュ機能が少ないんです。

なのでこれからの季節には有り難い設定。

そして向かって右側にキッチンエリア。

SLT Raclet タマリス4

タマリス6は出窓設定ですが、4はメッシュのみ。

SLT Raclet タマリス4

セラーの説明書きにはキッチンエリアがあると記載されていたので、

てっきり出窓かと思ってたんですがね……ちと残念w

可愛いルックスですが、状態はやっぱりそれなりだよね。

SLT Raclet タマリス4

自分で手入れ出来るところは綺麗にしないとね。

さぁさぁ天気が良いうちに少しだけ手入れをしようか。

そうそう、タイトルのSLTってわかりましたー?

thanx


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラブリーテント)の記事画像
ブランドテント”ブランドインターナショナル”
業務連絡
デイキャン的な休日 20150628
Hotel TAMARIS
ラブリーテント♪ラクレTIVOLI
同じカテゴリー(ラブリーテント)の記事
 ブランドテント”ブランドインターナショナル” (2017-10-20 18:14)
 業務連絡 (2016-10-07 17:08)
 デイキャン的な休日 20150628 (2015-06-30 10:20)
 Hotel TAMARIS (2015-06-21 09:06)
 ラブリーテント♪ラクレTIVOLI (2014-07-07 16:39)

この記事へのコメント
こんばんは~

ニューテントなんですね!
屋根のえんじ色と、オレンジ・みどり色。
いいですねー。

コットンのロッジテントのこと、あまりよく知らないんですが
真ん中らへんにも支柱が一本立ってる・・・・
つまり、そのくらいワイド、広いってことなんでしょうか。
すごいなあーと。

ホントにこんなテントで一か月くらい住んでみたいですね~
Posted by ぺんでぺんで at 2015年06月20日 23:25
ぺんでさん

コメントありがとうございます!

私も詳しくないですが、恐らくポールの強度不足から支柱が設けられると思います。

ラクレテントは鉄フレームではなくアルミフレームなんです。

それとワイドが約4000近くあるからかと。

縦横の比率が約1:1です
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月21日 09:17
窓とカーテンのテントが似合いますね〜!
woodrich さんファミリーのイメージです☆

SLT...ラブリーテント?Sは何だろう?4㎡じゃ小さくないし。
あ、新ラブリーテント?σ(^_^);
ちゃんとした意味があったらすみません。汗
Posted by minieminie at 2015年06月21日 14:02
minieさん

おはようございます。
似合ってますかー? 有り難う御座いますw
えーとSLTは
Super Lovely Tentですw
どうでも良いですね(大汗)
フランス人の色使いに脱帽です!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月22日 07:23
こんにちは~~~~おっ!『オレンジの要塞』 じゃありませんか。

フランス娘!には、オレンジカラーが似合いますねぇ~~。(^^)/

屋根のブラウンとオレンジカラーが相まって、お洒落な雰囲気を
持った 『てっこつ』 です。パネルの薄緑色がビビッドです。

格子とメッシュの二段使い!は、記述の通り、ポイントが高い装備
です。 「洋幕」 では、全面窓にメッシュを施したモデルは、殆んど
在りません。

庇の形を含め!フロントからの面構えが最高です。" あっぱれ "
サイズ的には、ラクレ 「チボリ ファミリー 6C」 より、少し小さいの
でしょうか・・・・。気になるなぁ~~~。(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年06月22日 17:55
AMERICAさん



ご無沙汰してますー。

コメント有難う御座います。

仰る通りの二段使い・・・

いや、カーテン+メッシュ+格子窓の三段使いに惚れましたw

初張りに夢中になりすぎて採寸し忘れたのですが、チボリより大きく感じます。

マルシャルはわかりませんが、

ラクレのラージテントの場合は以下のような設定があるかと思います。

【4人用】
出窓無し、向かって左奥に4人用インナー、右奥に入口有り

【6人用】
出窓有り、4人用インナー+2人用インナー計6人 右奥に入口無し

まだまだ勉強中ですw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月22日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLT Raclet タマリス4
    コメント(6)