ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月07日

山バッチのこと

どもー

山バッチって皆さん集めてますかー?

山バッチって自分が登頂した証にもなる記念のバッチですよねー。

一昨年登った富士山で24KENさんに教えてもらいました。

登山といえば、富士登山しかしたことが無かったので、登頂=御朱印が普通だと思っていましたw

山バッチの存在を知ってから集めようかなーって思ったんですが、買い忘れもあるので今更と思い諦めていたのですが・・・

なんと! 大菩薩のロッヂ長兵衛で色んな山バッチが売っていました。

山バッチのこと

買い忘れた金峰山も富士山も。

息子が登った日本百名山は記念に買い揃えました。

これで山登りのテンションも少し上がりました。

百名山、まったく興味なかったのに・・・

こんな気持ちになるのなら、開聞岳登ってくれば良かった・・・

今年は健康の為にも山登り多めの予感。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
GO OUT!!!
瑞牆山2019冬
富士登山2019 日本のてっぺん 後編
富士登山2019 日本のてっぺん 前編
冬の大菩薩嶺2018
同じカテゴリー(山登り)の記事
 GO OUT!!! (2020-06-08 17:04)
 瑞牆山2019冬 (2019-12-30 16:21)
 富士登山2019 日本のてっぺん 後編 (2019-08-15 13:48)
 富士登山2019 日本のてっぺん 前編 (2019-08-15 13:45)
 冬の大菩薩嶺2018 (2019-01-06 16:18)

この記事へのコメント
ロッヂ長兵衛、謎に山バッチ売ってますよねー◎

自分も富士山登る前に富士山のバッチ買おうとしたことがありますw

開聞岳、家族旅行を無視して自分だけでも登ろうとして家族から白い眼で見られた苦い思い出がありますw

地元の山でバッチを売っていたお店が閉店して2度と手に入れる事の出来ないバッチがあるんですよ…

あの時、買えば良かったと死ぬ程後悔してます(泣)

山バッチ、見つけたら即買う!!
これが鉄則ですよw
Posted by 24KEN at 2019年01月12日 15:09
24KENさん

山バッチ、何か色んな種類があって萌え萌えですねー。
少し調べたら、富士山頂の山バッチ(ヴィンテージ)でかなり格好良いのがありましたよ。 薩摩富士も次回ばあちゃん家に行ったときは登りたいと思ってます。
二度と入手出来ないとか聞いちゃうと、即買いは鉄則ですねー。
モグラのケンを探しにどっかの山に行こうかなー
Posted by woodrichwoodrich at 2019年01月12日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山バッチのこと
    コメント(2)