ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

先週末はサマーダイヤモンドを狙いに田貫湖へ行ってきました。

田貫湖のダイヤモンド富士は全国からカメラマンが泊まりで来るほどの大人気スポットです。

仕事終わりの金曜夜からソロキャンも兼ねて出撃したのですが、

撮影場所は既に三脚で埋め尽くされていましたw

テントサイトはというと、金曜という事もあってガラガラでしたが、風が強くてタープ張るのもやっとこさw

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編


久々にラブリーカーテンもセッティングしました。


18日が満月だったので、20日の晩も外はとっても明るい夜

夏富士の月光写真はもしかしたら初めてだったかも

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

風が強かったせいか、富士山の緑までハッキリと写っていました。

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

富士山も良いけど他にも撮りましたよ。

夜の虫たち

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

なんだか、ちょっとキモ怖だったりするわけでw

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

蜘蛛たちも活動中です。

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

おっと失礼しましたーw

いくら真っ暗とはいえ、遊歩道で愛を育んでると踏まれちゃうよーw

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

早朝は約束していた友人と合流

彼女はカメラ女子というか、山ガールというか、山女(やまおんな)??w

高い山を一人で登ったり、フルマラソンに出たりと、結構尊敬してる山女ですw

山登りで三つ編みしているか未確認なので甲乙つけがたいのですが、

この際ヤマメちゃんとでも言いましょうか、ヤマメちゃんには山登りレクチャーしてもらいたいとこです。

ヤマメちゃんも同じオリンパスを所有、ダイヤモンド富士も久しぶりだったようです。

さてさて、日の出1時間前の富士山ですが、周りは面白い雲でいっぱいでした。

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

どんどん変化する雲

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

陽がどんどん昇っていくと山頂付近の雲は七色に輝いていました。

彩雲っていうらしいです。

上手に撮れませんでしたが、ヤマメちゃんも彩雲は初めてだったみたい。

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

そして日の出

サマーダイヤモンド2016 田貫湖編

直前でバッテリー切れというアクシデントがありましたが、何とかサマーダイヤモンドGETであります。

若干右寄りでしたが、面白い雲にも出会えて結果OK牧場だね♪

でも、帰りはまさかの雨撤収

さっきの笠雲、雨の前兆だったことを忘れていたのでありました。


Thanks


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Other)の記事画像
繊月 二日月のこと
三日月のこと
Moon 
熊のジョン 
富士山と琵琶湖 一夜の故事
同じカテゴリー(Other)の記事
 繊月 二日月のこと (2019-03-02 21:36)
 三日月のこと (2019-02-27 19:33)
 Moon  (2019-02-26 10:47)
 熊のジョン  (2019-01-12 11:55)
 富士山と琵琶湖 一夜の故事 (2018-05-02 12:24)

この記事へのコメント
どもー! 久しぶりの神降臨picご馳走様です m(_ _)m

いやー、本当羨ましい限りですよ!!

最後はバッテリー切れですか?

神降臨シーン撮れなかったら夜の虫レポで終わるところだったじゃないですかぁーw
まぁ、それはそれで面白かったですけど…
嫁に夜の虫見せたらギャーって言ってましたよーww
Posted by 24KEN24KEN at 2016年08月24日 10:35
24KENさん

バッテリーは予備も持っていったのですが

予備バッテリーもアウト。

ヤマメちゃんのカメラを借りようかと思ったけど流石にww

また来年頑張って狙いますよー。

夜の虫たち、昆虫業界ではわき役かも知れませんが

最近はわき役に注目していますww

レアな虫に注目ですw
Posted by woodrichwoodrich at 2016年08月24日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サマーダイヤモンド2016 田貫湖編
    コメント(2)