ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

神田祭2015

どうもー。

皆さんGWはキャンプで満喫されていたようですね。

国道139号、朝霧高原から覗いた夜のふもとっぱらは、

物凄い数のランタンの灯りでイルミネーションのようにとっても綺麗でした。

さてさて、先日5月10日は青年会の仲間と、江戸は神田祭に参加させて頂きました。

神田祭2015




青年会員のTOMさんのご好意もありまして、今年も東神田三丁目町会にお世話になりました。

神田祭2015

神田祭2015

神田祭2015

毎年祭事研修で関東圏の祭りを視察研修しているのですが

やっぱり祭りは参加すると楽しいね。

神田祭2015

神田祭2015

今回は新入会員も含めて30名近い会員が参加してくれました。

初めて神輿を担ぐ方も多かったのですが、皆さん大変満足していた様子です。

神田祭2015

神田祭2015

神田祭2015

今年の神田祭は神田明神ご遷座400年の奉祝の年と重なりました。

女性だけで担ぐレディースタイムという時間もありまして・・・

神田祭2015

オイサッ! オイサッ!

神田祭2015


女性会員もとっても楽しそうでしたー。

いやー 僕はこの間に入りたかったなー

神田祭2015

地元のまつりに参加してる私ですが

恥ずかしながら、十数年前までは地元のお祭りが一番だと思っていたんです。

神田祭2015

みんなそうだよねー。

そういう気持ちって大事だよね♪

神田祭2015

でも一歩外に踏み出して色んなお祭りを見たり参加すると

自分たちのお祭りを客観的に見ることが出来るんだよね。

神田祭2015

神田祭2015

違う祭りをみて、どう思って、どう感じて、どう刺激を受けるのか。

神田祭2015

大事な事だと思う。

神田祭2015

真似をするのは恥ずかしいことではないし

むしろ勉強して正していった方がいいよね。

神田祭2015

意味を知って格好つけたい・・・

そんな風に思っていますw

神田祭2015

ということで楽しい時間はあっという間・・・

神田祭2015

参加された皆様 お疲れ様でしたー!!

そしてTOMさん、東神田三丁目町会の皆様 今年も大変お世話になりました。

本当に有難う御座いました!!

また二年後にお会いできる事を楽しみにしています。


Thanx



  • LINEで送る

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
三社祭2018 
朝霧Jam2016
鳥越祭2016 ~行ってみなきゃわからない編~
朝霧JAM2015
三社祭2015
同じカテゴリー(祭り)の記事
 三社祭2018  (2018-05-23 15:41)
 朝霧Jam2016 (2016-10-11 19:41)
 鳥越祭2016 ~行ってみなきゃわからない編~ (2016-06-14 22:42)
 朝霧JAM2015 (2015-10-12 14:06)
 三社祭2015 (2015-05-17 22:44)

この記事へのコメント
こんばんはー

超カッコイーではありませんかー!

みなさんの笑顔もとっても素敵ですー

やっぱり 日本の祭りは 最高ですね!!!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2015年05月11日 23:58
old師匠さん

コメント有難う御座います!!

キャンプネタでもないのにコメントを頂いて光栄です。

日本のまつりは、いいものですね。

色んなお祭りがありますが、

大小問わずまつりは日本の伝統文化

残していきたいものですね。
Posted by woodrichwoodrich at 2015年05月12日 07:53
どもっすー! お祭りやってますねー◎
お祭り姿のWRさんがいつもセクシーすぎてドキドキしてますw

先日、近所のお祭りがあったのでフラッと覗きに行ったのですが…
全く盛り上がる事なくシーンとしてました(汗)
昔はもっと盛り上がってたんすけどねぇ… そのうちなくなっちゃうんじゃないかって心配です…

WRさん見てると自分も何とかして地元を盛り上げたいなぁって思うんすけどナカナカ…(汗)本当凄いなぁって思います!!

やっぱりお祭りはいつまでも無くならないで欲しいなぁって思います。
Posted by 24KEN24KEN at 2015年05月12日 16:23
24KENさん

いつもコメント有難う御座います。

そんなセクシーだなんて・・・ポッw

地域の事に貢献していくって、やっぱり大変ですよね。

青年団だったり、消防団だったり、小学校になれば子供会だったり・・・

仕事と家庭以外に、お金にもならない地域活動なんかして・・・

長くやってるとそう思ったこともありました。

ただそこの地域に住ませてもらっているので、

何か手伝いたいなーって少しだけ思ってるだけです。

近所のお祭りも子どもたちの為に地域の方で守っていければ良いですね。

お祭りは子どもたちが無条件に楽しむ場所だからね。

ところでー

ホントは、女性もふんどしなのー?って聞きたかったんじゃないですかー?

えっちw

ふんどしらぶですw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年05月12日 17:01
おはようございます^ - ^

祭は地元が一番‼️ってのは本当に大事だと思いますね^o^

姫路は秋に行われる祭は盛大で〜す!

レディース神輿に混じって、一緒にかきたい(担ぎたい)なぁ〜!

こちらでは、神輿はやっさ、担ぐ事をかくと言います^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月14日 09:18
山本ちゃん

おはようございます!

姫路のまつりも見に行きたいなー。

今日からまた江戸に出張

浅草三社祭もひっそりこっそり担いできますw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年05月15日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神田祭2015
    コメント(6)