ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月22日

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

夏休みはどこへ行こうか

戸隠? カヤノ平? 軽井沢?

熊野古道も行ってみたいなー 

そういえば上高地に行きたいってワイフが言ってたな。

グーグル先生の力を借りて決めたのが 岐阜県は高山市奥飛騨にある平湯キャンプ場

ここを拠点にすれば、平湯温泉はもちろん、上高地に乗鞍岳、高山の古い町並みや、飛騨国一の宮も行ける。

じゃ いつ行く? 今でしょーww  

ということで、盆明けの土日は、長野県と岐阜県をまたぎ、ウロウロしてきました。

奥飛騨と上高地 2017夏 前編


目的地の平湯キャンプ場は、標高1300M奥飛騨の平湯温泉郷にあるキャンプ場

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

HPではフリーサイトの林間オートキャンプ場と有りましたが、実際はガッツリ区画されていましたね。

マージョリーで少し余裕がある程度の広さです。


さてさて、設営後は早速上高地へ

上高地は初めてだったんですが、通年を通してマイカー規制のようです。

キャンプ場から徒歩10分程度で平湯バスターミナルがあります。


奥飛騨と上高地 2017夏 前編
バス代は大人で往復2050円

平湯バスターミナルから上高地まで30程度で着きますが、大正池で途中下車
(途中下車しても、切符はそのまま使えます)
奥飛騨と上高地 2017夏 前編

焼岳 写真で見たことありますが、まぁ美しいですねー♪

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

天気が今ひとつでしたが、それでもこの透明感と美しさ

前日の雨の影響も関係ないのかなー?

1000円の貸しボートで池散策

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

ネッシーを探してるわけではありませんよーw

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

うーん やっぱりカヌーが欲しくなるなー

ん?

何かしてる!!

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

青春だねー♪

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

きっと彼のシチュエーションだったんだろうなー。

ロマンチッカーの私にはビビッときましたよww

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

上高地バスターミナルからは目的地の穂高神社奥宮明神池まで約4.5Kmを散策しました。

天気にも恵まれ、気持ち良いハイキングです。

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

有名な河童橋から定番の穂高連峰風景

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

美しいの一言です。

秋は紅葉も、うっすら雪化粧も綺麗なんだろうなー

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

色々妄想、また秋に見たくなりました。

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

明神池までは林間を歩いていきますが、ホントに夏とは思えない涼しさでした。

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

所々に見える川がまた綺麗

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

水温計ったら7℃、そよ風が吹いくと天然のエアコン状態でブルっときましたよw

そして奥宮へ到着~

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

明神池は穂高神社の奥宮で神域

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

常に伏流水が湧いているので透明度がハンパなく綺麗です。

「魚いる!!」という彼、黙っていると靴を脱ぎだしそうになるので危険でしたw

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

しかし、神々しい。

岳沢も行ってみたかったけど、まずは奥宮まで。

今度来たときは岳沢へ行ってみようか。

奥飛騨と上高地 2017夏 前編

往復10Km近く歩くことになった彼

帰り道はこんなことを言ってました。

「大正池でラブラブだったふたりはどこにいるのかなー」

彼の上高地での思い出は、山や川の風景よりも

大正池で見た風景が一番美しく感じたのかもしれませんw

奥飛騨と上高地 2017夏 前編




つづく・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(岐阜県)の記事画像
奥飛騨と上高地 2017夏 後編
同じカテゴリー(岐阜県)の記事
 奥飛騨と上高地 2017夏 後編 (2017-08-22 18:31)

この記事へのコメント
上高地は良いですね~

去年行きましたが、最高でした!

ちとお高くなるので毎年は行けませんが・・・もう少ししたら小梨平でテン泊したいな!!って思っています!

ラブラブなカップルは僕の時はいませんでした・・・残念
Posted by Y&KY&K at 2017年08月22日 15:18
やっちゃん

どうも~ 初めての上高地でしたが、お天気もまぁまぁで良かったです。

マイカー規制にはちょっとあれでしたが、

美しさを保つには必要なんでしょうね。

小梨平ならライト系のテントになりそうですね。

流石にあそこでてっこつはいないでしょうw
Posted by woodrichwoodrich at 2017年08月22日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨と上高地 2017夏 前編
    コメント(2)