ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月07日

ラブリーなコットンタープのオプション

久々に青空の休日になりました。

といっても、青空予報は2時間だけ。用事の合間にささっと設営してきました。

これこれ

ラブリーなコットンタープのオプション

ラブリータープとラブリーカーテンです。






今回はオプションのカーテンのお話

ラブリーなコットンタープのオプション

カーテンって凄い魅力を感じます。

色やデザインを変えるだけで、部屋の雰囲気が変わるし

しかも部屋の雰囲気が変わると

人の気持ちも自然と変わるよね♪

そしてカーテンがあるだけで爽やかな風を感じることが出来るし。

なんだろうね~ 同じ風なのにw

少しだけエレガントに見えるでしょ?

まぁエロい感は相変わらずですがw

ラブリーなコットンタープのオプション

勿論カーテンなのでスライドします。

レールはロープで、そしてフックの変わりにこれ

ラブリーなコットンタープのオプション

指輪じゃないよw

このバインダーで挟んでロープを通して…

って1度やってみましたが、滑りが良すぎて作戦変更しました。

カーテンの上下に設けたループにロープを通しました。

ラブリーなコットンタープのオプション

この方が程好い摩擦があっていい感じだね♪

ラブリーなコットンタープのオプション

そしてカーテンの丈は少しだけ短めに。

ポールの高さで作ると汚れるし、

だいたいそんな下から日差しが入らないしねw

蚊帳のように四方にあっても良いけど、陽射しは一方だからまぁ良しとしようか。

ラブリーなコットンタープのオプション

木陰が少ないフィールドでは是非使ってみたいなー

なんて思いながら撮影した慌ただしい休日でした。

ラブリーなコットンタープのオプション


thanx




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラブリーコットンタープ)の記事画像
DIYラブリーコットンタープ 撥水編
DIYラブリーコットンタープ
同じカテゴリー(ラブリーコットンタープ)の記事
 DIYラブリーコットンタープ 撥水編 (2015-04-26 20:45)
 DIYラブリーコットンタープ (2015-04-19 18:51)

この記事へのコメント
こんばんは・・・・

夜中にPC見ながら絶句してますw

こんな(エロいw)発想があったんですねえ・・・・すげえ!!
もはやタープというより、天蓋ですねw
テンガイ!ですよー

テーブルとチェアが健全で救われてますけどw
ベンチとコーヒーテーブルなんて組み合わせだったら
言い訳できないっすよww

いやはや。。。発想が貴族ですねえー
脱帽です~
Posted by ぺんでぺんで at 2015年06月08日 00:34
こんばんは

とても素敵なアイデアですね!
って思ってたら
4枚目の写真で…

手の甲が毛むくじゃらの人が作ってたなんて…w

でもおフランスのキャンパーみたいで
お洒落ですね!!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年06月08日 01:53
グランピング☆
たしかに、カーテンって発想がステキです(●´∀`●)
それにモスチェアといい、woodrichさんの作ったこのサイト、贅沢だワ〜
タープもピシッ!と張れてるし、気持ちイイですねー!
Posted by minieminie at 2015年06月08日 08:35
流石ですよ! まさかここまでラブリーな方だとは思いませんでしたw

ピンクとレース合いますねー◎ 春っぽいイメージでしたけど、レースが付くと涼しそうでむしろ夏の方が良いかも。

カーテンをポールに束ねあたりがミソですね!!素晴らしいです◎
Posted by 24KEN24KEN at 2015年06月08日 10:43
ぺんでさん

コメント有難う御座いますー

四方施したら、これやばいですねw

でも、そんなイメージでしたー。

エロさUPです!!!!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月08日 15:44
※※の見習いさん

はじめまして。

コメント有難う御座います。

そうなんです!わたくし毛むくじゃらなオジサンですw

でも心は乙女なんですw

なんて、最近はこんなことばかり考えてます。
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月08日 15:46
minieさん

いつも有難う御座いますー。

グランピング・・・知らなかったので調べましたが、

どっちかというと、そっち系の雰囲気になってしまいそうですねw

でも、いき過ぎない程度で抑えてるつもりです。

だって"キャンプ"だし。

って言いつつも、充分行き過ぎかなー・・・

実はそんなことを考えてる自分もいるんですー。
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月08日 15:53
24KENさん

有難う御座います!!

イメージとしては・・・・

金髪の裸足の女性が

白のワンピースを着て

花飾りを頭につけて

少しだけなびくカーテンから入ってくる。

って感じですww

タープからの景色も

カーテンがなびくので風を感じられます。

なんでしょ この風の心地よさって

カーテンって魔法のようなものだと思いました。
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月08日 16:04
こんばんは^ - ^

これ下さい(≧∇≦)

嫁が喜びそう^ - ^

エロいですねぇ‼️

師匠はそこに誰を連れて行きたいんですか(^^)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年06月09日 20:54
山本ちゃん

どうもー

奥様が喜びそうですかー♪

ははは、ぜひ遊びに来てくださいw

面倒だけどカーテンが左右(計8枚)あるといいかなーなんて思うんだけど

意外と集中力切れると何も作りたくなくなるので・・・・

今後どうなることやら・・・
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月13日 06:52
はじめまして、足跡からきました。

タープにカーテンとは優雅な仕様ですね〜
まるでイギリスの皇族のお茶会風景みたいです。

オリジナルのファニチャーともバランス良くて素敵ですね
Posted by a-garagea-garage at 2015年06月18日 14:33
a-garagea様

初めまして、コメント有難う御座います。

基本タープを使わない我が家ですが、

木陰がない高原のような場所で風を感じたいと思ってますw
Posted by woodrichwoodrich at 2015年06月18日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブリーなコットンタープのオプション
    コメント(12)