ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

富士山の湧水 陣馬の滝編

この川の水はどこからくるのかなー



ここの湧水はどこからくるのかなー


富士山の湧水 陣馬の滝編

以前息子にそんな事を聞かれたことがありました。

富士山の雪解け水だよ。

なんてあっさり言ってしまって・・・


ということで反省しつつ、言葉ではなく行動にw 

YKさんと子供達と源流探しに行ってきました。

富士山の湧水 陣馬の滝編


といっても、源流探しはちょっとオーバー。

ここらは湧水があっちこっちで湧いてるので源流という言葉が当てはまらないような感じ。

白糸の滝が有名ですが、富士山が世界遺産になってから入場料が必要だとか。

かれこれ20年くらい行ったことがありません。

向かった先は白糸の滝の上流で猪の頭地区

富士山の湧水 陣馬の滝編

ここには陣馬の滝という滝壺があります。

富士山の湧水 陣馬の滝編

富士山の湧水 陣馬の滝編

富士山の湧水 陣馬の滝編

夏はここへ涼みにくる方も多く、近くには猪の頭オートキャンプ場もあります。

富士山の湧水 陣馬の滝編

ここも富士の恵みの水があちらこちらから湧いています。

富士山の湧水 陣馬の滝編

溶岩の隙間からシャーシャー湧いてるね。

富士山の湧水 陣馬の滝編

富士山の湧水 陣馬の滝編

富士山の湧水 陣馬の滝編

子どもたちには良い勉強になったかも。

富士山の湧水 陣馬の滝編

そして、滝の上がどうなっているのか気になり、行ってみると・・・・・

富士山の湧水 陣馬の滝編


ウワァァァァァァァァーという私の悲鳴w


山に響き渡るくらいの大声w


その悲鳴に驚き泣いてしまった子ども・・・w


写真わかります?

富士山の湧水 陣馬の滝編

岩から岩へまたごうとしたときの次の岩が・・・・

足があるし、毛もあるし・・・・

大物の鹿・・・

何故ここで息絶えたのか・・・



そして



これ!!

富士山の湧水 陣馬の滝編

獣の屍

こどもたちは興味深々でしたが。

富士山の湧水 陣馬の滝編

いったいこれは何の骨だろうか・・・

鹿か? 

たぶん下あごだよね。

富士山の湧水 陣馬の滝編

二つに割ってゴム鉄砲でも作ろうかと思ったけど今回は止めときましたw

さすがにこの状況では川を歩いていく気持ちにはなりませんでしたね。

富士山の湧水 陣馬の滝編

近々大人だけで滝の上を探険したくなった源流探しでしたw

陣馬の滝、夏はとっても涼しい気持ちの良いところです。

キャンプのついでに是非行ってみてください♪

Thanx


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Other)の記事画像
繊月 二日月のこと
三日月のこと
Moon 
熊のジョン 
富士山と琵琶湖 一夜の故事
同じカテゴリー(Other)の記事
 繊月 二日月のこと (2019-03-02 21:36)
 三日月のこと (2019-02-27 19:33)
 Moon  (2019-02-26 10:47)
 熊のジョン  (2019-01-12 11:55)
 富士山と琵琶湖 一夜の故事 (2018-05-02 12:24)

この記事へのコメント
お疲れ様です〜

メッチャ楽しそうですね〜w

鹿の謎の死体… 白骨化…

絶対に未確認巨体生物がいますよ…

エイリアン?ビックフット?イエティ?

次回は武器を持って行った方が良さそうですねw
今度行く時は僕も誘ってくださいww
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月18日 07:39
こんにちは (^-^)

めっちゃ綺麗なトコですね!!

癒されそう!

次回は酒持って、酒盛り??

やってみたいなぁ~ (=^^=)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年03月18日 12:27
24KENさん

これはかなりのイベントでしたw

あの鹿の上流をくまなく探索しないと・・・

ぜひパーティのひとりとしてお願いします。

何が良いですか?

戦士? 武道家? もしかして勇者だったり?
Posted by woodrichwoodrich at 2015年03月20日 02:06
山本ちゃん

いつもありがとうございます。

地元のことを褒めるのは好きじゃないんですけど、

富士宮、良いとこいっぱいですw

そして富士山の湧き水が豊富で、まさに水の都です。

ぜひ遊びに来てくださいねー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2015年03月20日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山の湧水 陣馬の滝編
    コメント(4)