ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月02日

GW260502

ども!!

5月に入りました。

ロールトップテーブルの製作、完成までもう少しです。

GW260502

GW260502

もうちょっと待っててね(ちょっと寸法間違えたけど・・・・ あっ 先に言っときます。 ゴメンナサイ)



もうGWに突入している方も多いのかな??

私は今日まで仕事、5/3~6迄GWという名の連休に入ります。

でもキャンプは何処にも行けないんです(泣)

毎年5月4.5.6日は浅間大社の流鏑馬祭の御奉仕です。

GW260502

例年ですと祭りの準備から警備などを手伝っているわけですが、

今年は流鏑馬神事の人員不足(怪我人続出)ということもあって急遽私にも馬乗りの声が掛かりました。

というのも、さかのぼる事15年前・・・・

実は私 ウエスタン乗馬の競技「レイニング」を経験しておりまして、

その経験があるということだけで声が掛かりました。

といっても流鏑馬は簡単にこなせるものではありません。

ブリテッシュとウエスタンだけでも馬の乗り方違うし・・・

昔TVでやっていた事を思い出しましたが、

確かケインコスギが(当然乗馬経験者)1週間掛けて流鏑馬を習得出来るか?みたいな事をやっていました。

毎日トレーニングを行なって一週間後に何となくってレベルです。

私の場合、連絡が入ったのは2週間前、練習2日間、しかも最終日はスーパー落馬をして

首、背中、腰と強打し打撲で治療中です。
(骨に異常がなくて安心しましたが)
GW260502

GW260502
この子が俺を落した↑↑ ヒダカって名の女子です。

GW260502
実は一昨年も助っ人で出たんです。これ俺↑↑


5日の本番は出る予定です。

これも神のお告げ(笑)

あー今から心配だけど、ふんどし締め直して頑張ります。



それでは良いGWを!!!

Thanks!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(木製ロールトップテーブル)の記事画像
テーブルの高さを考える260916
鋸目
端材からロールトップテーブルへ#3
端材からロールトップテーブルへ#2
端材からロールトップテーブルへ#1
同じカテゴリー(木製ロールトップテーブル)の記事
 テーブルの高さを考える260916 (2014-09-16 17:28)
 鋸目 (2014-04-19 21:42)
 端材からロールトップテーブルへ#3 (2013-12-24 00:22)
 端材からロールトップテーブルへ#2 (2013-12-16 16:36)
 端材からロールトップテーブルへ#1 (2013-11-19 19:59)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

流鏑馬という文字を見て、おお! とびっくりしました。
ニュースで流れますよね?
チェックしますよ!!

でも打撲・・・薬飲みながらなのですね。
本当大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年05月02日 15:55
kaka3さん

ども!!
コメントありがとうございます。
馬が弓に慣れていないので、どうしても興奮してしまいます。
本番に向けてもっと調教するべきですね。
キャンプに行けない分頑張りまーす♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年05月02日 22:11
どうもー

格好いいです!!!

しびれます。

男だなー!
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月02日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW260502
    コメント(3)