ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

朝霧高原 2014 冬

1月も明日で21日ですね!!

明日21日は私誕生日で御座います。

ということで何があるわけでは御座いませんが

誕生日前の先日の土日、ソロで朝霧ジャンボリーに行ってきました。

朝霧高原 2014 冬

特に計画していたわけでは御座いませんが

土曜の朝、我が町富士宮は珍しく雪景色だったんです。

朝霧高原 2014 冬

朝霧高原 2014 冬

朝霧高原 2014 冬
(浅間大社の雪化粧は超レアです。写真お借りしました)

富士宮も市街地に積雪というのは珍しく、これは間違いなく朝霧は真っ白のはず。

天気予報だと土曜の晩も雪。週末の連休で積雪有りという条件はなかなか有りません。

以前から体験したかった雪中キャンプを実現しに行きました。

で、向かって行くと・・・

辺りに雪がない・・・いやーまだまだ白糸付近だから・・・と言い聞かせ・・・

もちや付近・・・積雪無し・・・あん??

こりゃねーな・・・・ 結局雪が無く期待外れでした(大泣)




設営後朝霧アリーナに行ってきました。

朝霧高原 2014 冬

この日は凧揚げ祭り?が開催してまして手作り凧やタコの大凧など空高く揚がってました。

息子もやりたいということで300円の凧キットを購入して空高く揚げます。

朝霧高原 2014 冬

朝霧高原 2014 冬

朝霧高原 2014 冬




やっぱり子供にはこういう遊びが良いよなーなんて空の凧をみて思いました。




その後は一度息子を自宅に送り届けて再度キャンプインです。
(行き来出来るとこが微妙です・・・)

雪予報を信じて薪をくべ、雪に備えてシチューを作り、

テントから空を見上げます。

星です。

ん???

まじか!!!

いや毛無山の方は凄い雲。 この雪雲だな。

キャンプ中継をFBでアップロードしながら空を見上げます。

月です。

!!!

ウェザーニュースのピンポイントでも朝霧は雪だったのに・・・確認してみたら晴になっていました。

がっかりです。なんだかテンションは↓↓↓

月光で写真も撮りましたが何となく気合いが入らず、朝も寝坊でグズグズキャンプになってしまいました。

朝霧高原 2014 冬

朝霧高原 2014 冬

朝霧での雪中キャンプ、いつか出来れば良いな~

なんて週末の天気予報が気になる私でした。

朝霧高原 2014 冬
雪が積もったのは毛無山山頂付近だけだったようです(泣)

Thanks!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
ふもとっぱらキャンプ場2018 秋
田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~
朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ
紅葉キャンプ2017 田貫湖編
自然と祭り
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 ふもとっぱらキャンプ場2018 秋 (2018-09-27 16:23)
 田貫湖のダイヤモンド ~キラキラ編~ (2018-04-23 14:20)
 朝霧ジャンボリーAC2018 逆光キャンプ (2018-03-21 03:06)
 紅葉キャンプ2017 田貫湖編 (2017-11-27 20:11)
 自然と祭り (2017-09-08 01:15)

この記事へのコメント
雪中にならず、残念でしたね。。。
てっきり、朝霧は雪かと思ってました!

土曜日は岩本も珍しく雪化粧でした!
すぐに解けてしまいましたけど・・・
Posted by y@tsuy@tsu at 2014年01月20日 18:25
お久しぶりです^^
いつも読み逃げしておりますー。
キャンプ場、ホントに近いんですね~。いいな~。
浅間大社も一度行きたいね!って言いつついまだに行けてないし。
そろそろ富士山を近くで見たいので、行かなきゃな。(笑)
ナチュブロ消してしまったので、お気に入り可能ならfc2のメインブログに変更してくださーい。
Posted by みき at 2014年01月20日 18:26
こんにちは。

富士山バックなテントの写真が綺麗すっねぇ!

写真を見る限り 今は土日でも結構空いてる感じでしょうか? 雰囲気いいですねえ。

2月22日-23日、水面下でFUJIYAMA巡礼に向けて進撃中です(笑 恐らく朝霞Jかと。。。

前回朝霞J訪問時は場内に雪が沢山残っていて、ノーマルなタイヤでは奥まで行けませんでした。

 ・・・やや消化不良だったのでリベンジしたいと思ってます!
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2014年01月20日 18:28
あ、

朝霞× → 朝霧◎ です。

朝霞は埼玉ですね(汗
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2014年01月20日 18:30
新着からはじめまして!

ジャンボリーは、我ホームて勝手に決めていまして、思わずコメを。

ご自宅まで送り迎えができるとは、なんと素晴らしいことでしょうか。

きっとすぐ、雪中キャンプの夢がかなうことと思います。

うらやましぃ~
Posted by armysealsarmyseals at 2014年01月20日 18:46
ども‼︎

こんばんは‼︎

朝霧は降らなかったんですねー。てっきり朝は雪に埋れてるのかと。。

僕は千葉に出撃してたんですが、しっかり雨と雪でした(´Д` )



凧上げいいですね。
そんな綺麗なトコで凧上げてみてーす(^^)

誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年01月20日 18:49
こんばんは。

朝霧が近いんですね、イイな~

私も小僧が小さい頃、凧イベント行きました、タコも買いました。

タコ糸持って走り回わりましたが凧はあがらず、息があがりました<(_ _)> 

誕生日おめでとうございます。
Posted by バームバーム at 2014年01月20日 20:23
 y@tsuさん

ども!! 岩本も雪が積ったんですね。
意外と積雪があったのは下界だったようです。
というか岩本だったとは!!

みきさん

ご無沙汰してます♪
blogの件、了解しました。
浅間大社、それと富士山キャンプ、是非お越しくださいねー♪

ネイトさん

まさに今回が消化不良でした(笑)
この時期はやっぱりガラガラです。
好きなロケーションを選べるのでいいですよね♪
2/22-23は富士山の日、私も行きます。
さんたなさんも現れそうですね(笑)

armysealsさん

はじめまして
コメント有難う御座います♪
朝霧J、ホームでしたか。
確かに良いですよね♪お気持ちわかります。
近くてどうしても日帰りが多いキャンプ場ですが
市内のキャンプ場ではやはり上位でしょうか。
後でblog拝見させてもらいます♪

asimo75様

どもっす。
朝霧も意外と雪は積もらないんですよね―。
ましてや週末って限定すればチャンスは少ないんです。
実はソリも持って行ったんです(笑)
息子は雪で遊べず残念がってましたが、凧上げで何とか機嫌を取り戻しました。

バームさん

毎度です―♪
え?何をおっしゃいますか、
バームさんのほうが近いくせに~
この凧揚げって毎年やってるんですね。
知りませんでした。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年01月21日 00:05
なんか呼ばれたような気がして…(笑)。

あっ生誕祭、おめでとうございます!

雪の浅間大社、綺麗ですねぇ…。
私が掛けた絵馬も雪化粧だったのかなぁ…。
(雪→白→白星→大願成就!なんちゃって…)。
Posted by さんたなさんたな at 2014年01月21日 06:44
おはようございます♪

おめでとうございます。
お誕生日キャンプですね♪

遠くに見える富士山雪化粧して綺麗ですね。

皆さん、雪中キャンプを期待していくと、そうならず、逆に期待せずにいくと、朝起きて雪が積もってた・・・みたいなパターンを今年はよく見ます。

もしかしたらちょっと例年と降り方が違うのかもしれませんね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年01月21日 09:09
さんたな様

御返事遅くなりました。
スミマソン・・・
浅間大社の雪化粧は珍しく地もプチ盛り上がりでした(笑)

kaka3様

続いて御返事が遅くなりましてスミマセン。
雪中狙うなら豪雪地帯へ行くしかありませんね。富士山周辺は今年はもう無いと見てます。残ねーん(>_<)
Posted by woodrichwoodrich at 2014年01月28日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧高原 2014 冬
    コメント(11)