ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

冨士登山250720-21

7/20-21は青年会の仲間と富士登山へ行って参りました。

冨士登山250720-21

4年ぶり十数回の富士登山で

私この4年間で馬体重、いや体重がプラス10kgという事もあり正直ビビっておりましたが、

意外と体が覚えているというか問題なく登頂出来ました。


今年は当会が発会してから40年という節目の記念の年に当り、

また富士山世界文化遺産登録という記念の年にもなりました。

冨士登山250720-21

参加者は小学生2名と会員30名、山頂では国家斉唱、富士宮囃子の奉納を行いました。

御来光が見れなかった事が残念でしたが(御来光写真は4年前のもの)

参加者全員が無事に登頂、下山出来たことが最高のお土産になりました。

冨士登山250720-21

冨士登山250720-21

冨士登山250720-21

冨士登山250720-21

冨士登山250720-21

冨士登山250720-21


世界遺産登録という事で混雑が予想されましたが

平年並みの混雑です。

記念のこの年に皆さんも登って参拝しては如何でしょうか?

冨士登山250720-21

ではでは(^^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
GO OUT!!!
瑞牆山2019冬
富士登山2019 日本のてっぺん 後編
富士登山2019 日本のてっぺん 前編
山バッチのこと
同じカテゴリー(山登り)の記事
 GO OUT!!! (2020-06-08 17:04)
 瑞牆山2019冬 (2019-12-30 16:21)
 富士登山2019 日本のてっぺん 後編 (2019-08-15 13:48)
 富士登山2019 日本のてっぺん 前編 (2019-08-15 13:45)
 山バッチのこと (2019-01-07 17:56)

この記事へのコメント
気持ちよさそうですね!!

静岡で生まれて早四十数年、実はまだ一度も登ったことがなくて・・・
県民としてお恥ずかしい限りです。。。

一度は・・・と思っているんですが、重い腰じゃなくて体重が。。。
Posted by y@tsu at 2013年07月27日 18:24
凄く綺麗な景色ですね(≧∇≦)
自分に甘い僕は多分登ることはないと思いますがこの景色は見てみたいです!!

また富士山を眺めに行きたいです♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月27日 20:12
あたしは見る専門で。
woodrichさんのブログ見ながら行った気分になりました。
写真がきれいですね^^
このごろゆっくり見てないので、見たいなー。
Posted by みき at 2013年07月27日 23:22
中学かな?地元の授業で登った(8合目までかな・・・)だけです
(;´Д`)

や~、地元だから一度は登ってみたいんですが・・・

でも地元だからこそ??って感じの人多いかも(;´Д`)

や!お墓に入る前に登ってやる♪
Posted by しーちゃん@ at 2013年07月28日 12:19
y@tsu様

こんにちはー
地元民って結構登ってないんですよね~
道中溶岩石だけで面白みはないですが、やはり景色は最高ですよ♪
機会があれば是非登ってください!


ゆーけ様

毎度です(ノ´∀`*)
キャンプネタじゃなくてスンマソン。
富士山周辺にはたくさんのキャンプ場がありますので
是非是非また遊びに来てくださいねー!!

みき様

こんにちはー
夏は意外と富士山は見れませんよねー
機会があれば富士山を目の前にまったりキャンプしましょう~


しーちゃん@様
私も小学校の時に遠足で行きましたよ♪
地元だから一緒だね~
一度は登るべし!!
だよ~(^o^)/
Posted by woodrichwoodrich at 2013年07月30日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冨士登山250720-21
    コメント(5)