ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月06日

富士山探検2018 幻の滝編

富士山幻の滝を知ってから2年目

昨年出撃したのは6月は半ば過ぎ、ワクワクしながら須走口に向かったのですが

時期的に完全にアウト! 幻に終わってしまいました。

今年こそは! ということで5月13日に行ったのですが、道路が冬季閉鎖で撃沈w

三社祭と柔道の試合で行けずにいましたが、ようやく再出撃できました。

6月1日未明に積もった雪もあったけど、時期的には微妙な6月上旬  

アウト? セーフ? よよいのよい!!!

富士山探検2018 幻の滝編


水田ダイヤを撮ってから河口湖、山中湖経由で須走口へ到着しました。

1年ぶりの須走、道中はとっても新緑が気持ちよかったです。

さてさて、靴を履き替え出発!

富士山探検2018 幻の滝編

富士山探検2018 幻の滝編

今回、息子には地下足袋を履かせました。

何せ相手は富士山

靴の中に砂利(溶岩)が大量に入ってくるので、ハイカットのシューズでないと結構キツイ。

特に下りはやばいねー。(昨年、ビーサンで行ったのは内緒ですが…)

富士山探検2018 幻の滝編

富士山探検2018 幻の滝編

相変わらず、木が好きみたい。

特に白樺系? カンバ系というのか? 樹皮が剥ける木が好きで、お土産に持って帰るとか言い始め・・・

富士山探検2018 幻の滝編

3年生で木や石に興味を持つのは、なかなか渋いw
富士山探検2018 幻の滝編

新緑を越えると、ザ・富士山というような溶岩地帯の始まり。

山頂を望むと、雪少なっ!! 

富士山探検2018 幻の滝編

まさか、今年も幻??

てくてくポイントへ行ってみると、予想通りw

富士山探検2018 幻の滝編

あー 今年もアウトだー。

せっかくだから、もう少し登ってみよう。

富士山探検2018 幻の滝編

道中はポットに溜まっている雪解け水で滝のイメージをw

富士山探検2018 幻の滝編

1時間ほど登っていくと、

ん??

なんか垂れてる!!

富士山探検2018 幻の滝編

目で追っていくと、上から超チョロチョロ流れているじゃないですか!!



滝とは言えない雪解け水



こんなチョロチョロでも喜んでくれた彼

親父はうれしいねー

富士山探検2018 幻の滝編

さらに1時間程、森林限界(標高2700m)付近まで登って湧き出る箇所を見て下山したのでした。

富士山探検2018 幻の滝編

富士山探検2018 幻の滝編

去年は滲む程度、今年はチョロチョロで終わりましたが、

来年はシャーシャーの滝を見たいな。

富士山探検2018 幻の滝編

で、今年の幻の滝は?

アウト? 

セーフ? 

よよいのよい!!

thanx


  • LINEで送る

同じカテゴリー(富士山)の記事画像
富士登山2019 日本のてっぺん 後編
富士登山2019 日本のてっぺん 前編
富士登山2018  日本のてっぺん 後編
富士登山2018 日本のてっぺん 前編
富士登山 2017祈り
同じカテゴリー(富士山)の記事
 富士登山2019 日本のてっぺん 後編 (2019-08-15 13:48)
 富士登山2019 日本のてっぺん 前編 (2019-08-15 13:45)
 富士登山2018 日本のてっぺん 後編 (2018-07-19 22:38)
 富士登山2018 日本のてっぺん 前編 (2018-07-18 22:07)
 富士登山 2017祈り (2017-07-28 19:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山探検2018 幻の滝編
    コメント(0)