ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

ども!!

まさかの出撃、山梨県は清里へ行ってきました。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13


大型台風8号が去った土曜日12日は台風一過の晴天に恵まれました。
先ずは被害に合われた皆様には一日も早い復旧が出来ますようにお祈り申し上げます。


さて、そんな土曜日は晴天ともあって午前中からチボリのメンテナンスをしてました。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13
カーテンフックがないので試作中・・・

この時期は晴天でもないと湿気を吸ってしまうコットン幕、色々大変です。


昼過ぎにワイフから電話が入り、「清里行かない?」

おっと!! これからかい。

時計を見たら13時過ぎ・・・まだチボリは設営中・・・(笑)

んーーーーー

OK!  じゃ即効撤収して行こうか!!

そんな感じでまさかの出撃でした。

家を出たのが14時半、道中の朝霧高原から見えるふもとっぱらをチラミ。

あいかわらず混んでるね。

目的地の新栄清里キャンプ場には17時前に到着しました。

この時期の外はまだ明るいし、遅く行っても空いてるキャンプ場なので助かるね。

ここのキャンプ場は2年ぶりで、今回もフィールド内の丘の上に設営しました。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

新栄清里キャンプ場レポ260712-13
夏の牧草地帯といえばコイツ!! ブヨ(ブユ)

新栄清里キャンプ場レポ260712-13
本当に効いてるのかわからないけど、やっぱり線香したほうがいいね。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13


そういえば、今宵は満月

父が急死したのも満月だったな。

一緒にキャンプに行きたかった・・・


新栄清里キャンプ場レポ260712-13

満月といえば月光での撮影だね♪

でもどこから月が上がってくるかわからないまま設営したので

う~んやっぱりイメージ通りにはいかないね。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

しかも高原だけあって安定した天気じゃないから対応するのも難しい。

まぁこれも勉強と経験だね。

夜中から明け方迄は息子とふたりでクワガタ探しに出掛けました。

コイツを探しにね!!
新栄清里キャンプ場レポ260712-13

しかし、ゲット出来ず・・・

ここら辺だとミヤマクワガタが採集出来るポイントなんだけどね。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

ちと早いのかな?

外灯見ても虫が殆ど飛来してないし・・・ 再チャレンジだな。


サイトに戻ってからは、大好物のヨーグルトをいただきます♪
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
口であけー
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
ひっぱりーの
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
ゴミはどこ?
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
まずは手についたものからー
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
パクリ!!!
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
うみゃー!!

朝食後は近くの牧場迄散歩しながらー

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

新栄清里キャンプ場レポ260712-13

天女の湯で朝風呂ー

戻った頃には小雨がぱらぱら・・・・撤収です。

何かと慌ただしい出撃でしたが、キャンプ場ではゆっくりとした時間を過ごせました。

新栄清里キャンプ場レポ260712-13


【新栄清里キャンプ場】
新栄清里キャンプ場レポ260712-13

2014.7.12-13 晴れ曇り雨 気温夕方20℃ー深夜13℃ 昼間??

標高1200m位の場所にあり、清里牧場通りに面した牧場系キャンプサイトです。
オートフリーで地面は牧草地帯なので、大雨なんかだと地盤が緩む感じです。
利用料金はとってもリーズナブルで、大人@1000円/人(車代、設営代、全て含む)
炊事場、トイレも綺麗に保たれていますね♪
帰りのゴミは焼却炉があるのでしっかり分別して捨てられます。
汽車が通過する音がこだまして、個人的に雰囲気は好きだね♪

ただし、サイトが道路に面しているので、ちとわりびきかな。
平地を探すにはスペースが限られていますが、五光牧場ほどではないね。
牧場系なので仕方ないけど、木々が点在してればいいのにな。


自己評価(個人的主観)

5段階評価
ロケーション★★★☆☆
料金★★★★★
トイレ★★★★☆
炊事場★★★★☆

Thanks!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
精進湖2017 報恩感謝
道志の森へ 2016 晩冬編
新栄清里 2015春 旬
ASAYAKE 本栖湖浩庵キャンプ場260802
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 精進湖2017 報恩感謝 (2017-01-24 12:34)
 道志の森へ 2016 晩冬編 (2016-02-28 22:27)
 新栄清里 2015春 旬 (2015-05-04 01:05)
 ASAYAKE 本栖湖浩庵キャンプ場260802 (2014-08-12 08:42)

この記事へのコメント
どもっす!
ヨーグルトのくだり… うみゃーがメッチャツボでしたw
今年あたりヨーグルトのCMオファーきそうっすね〜◎
それにしてもクワガタ残念でしたね…
自分も毎年後輩ととりに行くんすけど、カブトムシはいっぱいとれるけどクワガタはやっぱり難しいっすね…(汗)ミヤマクワガタなんてここ何年見てないだろ?
でもやっぱクワガタっすよね〜◎
絶対リベンジしてくださいね!テッカテッカの黒光りした特大の期待してますw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年07月14日 22:36
ちわっす!( ´ ▽ ` )ノ

うみゃーー。…いい表情( ´ ▽ ` )ノ

いつも良いとこ行きますねー(^^)
今度行ってみたいな。
クワガタ。。男ならクワガタですよね。
…ウチの女子達。。興味あるのだろうか。。(^_^;)

特にワイフから、
「清里行かない?」なんて絶対言われないだろうな。。(。-_-。)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年07月15日 01:56
おはようございます。

綺麗なキャンプ場ですね!

ブヨに刺されませんでしたか!?

怖いですよね!?

コットン幕羨ましいです。。。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年07月15日 10:00
24KENさん

ども!!
やっぱうみゃーねー♪
外で食べるって
ミヤマクワガタ、富士山周辺も見つからないんですよ。
クワガタキャンプ、リベンジだなー♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月15日 23:59
asimo75さん

その通り!! 男はやっぱりクワガタですね!
カブトムシは採れやすいけど
クワガタはいる木を見つけるのが大変ですね。

いやいや、asimo75さんこそ素敵な場所をご存知で!!
月光キャンプやりましょ♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月16日 00:05
姫路の山本ちゃん

ども!!
コメントありがとうございます♪
ワイフとサンは無事でしたが、
私は二ヶ所やられました。
スプレーしてたけど私毛深いので、
スプレー液が皮膚までついてなかったのかと(笑)
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月16日 00:10
こんばんは~♪

もう素敵の一言に尽きます。
テントも素敵だし、その素晴らしいテントにぴったりの椅子ですよ!!

見てるだけでため息モノですね。

ヨーグルト食べてるときの息子さんの笑顔!!
こんな風に食べてくれたら、毎日、ヨーグルト常備しときますよね。

ぶよ、こんなに鮮明な写真初めて見ました。
woodrichさん、刺されちゃったんですね。
大丈夫ですか?

これからの時季、キャンプ場で一番気をつけないといけない虫ですね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年07月18日 22:30
kaka3さん
どーも
お誉めのお言葉有り難う御座います♪
チェアもせっかく作ったんですけど、
最近はもう少しハイスタイルにしようかと
考えてますw
ブヨ嫌ですよね―
私は今のところ刺されても酷くはなりませんが・・・
お互いに気をつけましょ♪
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月19日 07:07
はじめまして。

自分もこのキャンプ場好きです。

こじんまりしてますが街中からすぐなのに開放的なのが気に入ってます~

オーナーロッジタイプ19ですか?
とても美しいですね~

このキャンプ場にチボリも素敵でしょうね~

恐れ入りますが、お気に入りをいただきます。
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年07月28日 09:26
呑み処 春さん

はじめまして!!
コメント有難う御座います♪
ココのキャンプ場へ行かれたことがあったんですね。
清里観光の場合は我が家は必ずここです!!
タイプ19、夏はこれに限りそうです♪
こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by woodrichwoodrich at 2014年07月28日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新栄清里キャンプ場レポ260712-13
    コメント(10)